読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

初めのご挨拶

PC系

最初に書くエントリーという事で自己紹介も兼ねて短い自己紹介のエントリーとしたいと思います。

私は30代の男で北海道の支庁所在地(もう4つは渡り歩いた)でサーバー管理やプログラム開発、何故か医療事務の仕事もしています。
サーバーの監視用コンソール眺めながらレセプト点検とかしてます。
仕事柄PC系のオタクでもありますが、薬オタクでもあります。

また、車オタクでもありましてレガシィB4 3.0Rという値段が安いわけでも馬力有るわけでも燃費良いわけでもないカタログスペックには何の取り柄もなかった不人気車に乗ってます。エンジンのフィーリングが良いですが大食いなのでもうちょっと少食な車に乗り換えようかなとも計画中(エコカーとかにまではする気はないですが)。

20代の頃はDelphi+Firebirdという環境でちょっとしたアプリケーション組むのを生業にしてました。

DelphiもFirebirdも生きてはいるけど、日に日にマイナーになっていく感が否めなく悲しいですが。

これらは絶滅はしていないものの、入門書の類は新たに発刊されてる気配もないので徐々に絶滅に向かうのでしょう。

で、少し横道にそれましたが、このブログは雑記的な物にしようと思っていますが、
個人的に進めている時代と逆行してはいるけどニーズが無い事は無いニッチなネタを
努めて上げていこうと思っています。

たとえば最近進めているのは「Windows7の見た目をWindows10化する事」です。
逆の記事は良く有るんですけど、7を10化っていうのは具体的な記事が無い。

10の無償押し付けアップデートも終わりましたが「あーやっときゃ良かった」なんて
思いつつWindowsを買うお小遣いなんて出ないなんて層はいるはずだと考えてます。

海外のフリーソフトとか使えば近い所までは行けるんですけど、具体的な操作が載ってる記事はないので取りまとめて近いうちに記事にしようと思ってます。

 

スポンサーリンク