
ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

私が今使ってるガジェット達

今現在運用していて、このブログは更新するのに使用するのは以下の端末達です。

・HP s5350jp(i5 650仕様 RAMは6GBに増設)
7年物ですがテキストベースの作業をする分には快適に使えてます。
最近ではSkylakeなCeleronに性能的に迫られてますが7年位逃げてるのは立派。

www.webmagazine.kakisiti.co.jp


・ASUS X200MA(Windows10化)
 サブ用として使ってますが1年位使用でバッテリー残量が不明になる等ボチボチ不調になっています。
 ハードウェアの問題っぽい感じですが、バッテリーの問題かその他メインボードの問題なのか判別が付きません。調べる限り整備性悪そうなのでモバイル端末としては退役していただきAC挿しっぱなしで余生を送っていただきます。

・SHARP SH-01F
 MVNOで運用中のAndroidスマホ。

・iPhone5 32GB
 SH-01Fに推されて使用率低いけどキャリアのメアドを捨てられない関係で、

 電話も出来るiPod Touch的に運用中。

・iPad mini(第一世代 非Retina)
 タブレットも持っとかないとと思って購入。購入直後に為替の関係で値段暴騰。
 転売も考えたけどKindleでガッツリ使ってしまってるのでリストラできず。


というあんまりポリシーない感じの機器構成で更新します。
モバイル出来るパソコンが無いのでMacBook early2015辺りを導入して
BootcampでWindows10とか入れようかなって考えてます。

最近初めてスタバの路面店が出来た街(住所がバレそうだな)なので、早速ドヤろうかなとでも考えてます。
X200MAじゃちょっと押しが弱いので。

過去にはThinkpadのT42とT400を合わせて10年以上運用してました。
この子たちはトラブルなくHDD換装して(寿命的にとセキュリティ的にね)どちらも譲渡先で余生を送っているはずです。

実際ASUS t100chiのRAM 4GBとかもで実用上問題はありませんし、お財布に菩薩の様に優しいのですがX200MAでハズレを引いたからなぁ・・・という思いはあります。

モバイル無くて困ってるので近々結論は出します。
買ったらレビューとかも上げていきます。

スポンサーリンク