
ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

Windows7→ルックWindows10化 中間報告

現在コントロールパネル上システムはこんな表示になってる。
目立つWindows10のロゴがありつつ実際よく見るとWindows7なハッタリ仕様。

スタートボタンとかもWin10風にはなっている。

Windows 10 Transformation Pack 6.0というフリーソフトを使用している 

  

エクスプローラーのアイコンとかちょっとした効果音とかもWin10仕様になっている。
本当はウィンドウの枠とかもWin10風になる。
しかしAeroを切らないとこの機能は有効にできずレスポンスが落ちてるので
ここは妥協。タスクバーもクラシックスタイルになるし。

もうちょっと調べて解決策を探ってみようとは思っている。

Win8から使えるショートカットWin+Xが使えないし、メモリ使用量だとかタスクマネージャーの
使いやすさとか後発のOSの方が使いやすい部分も多々ある。
が、しかしここは自己満足の為にも設定を詰めてWin10に近づけていこうと思う。

スポンサーリンク