
ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

モバイルPC買い替え計画浮上中

PC系
サブ機のASUS X200MAがご機嫌斜め中に付き買い替え計画浮上中

不調な点は以下の2点。

  • バッテリーの残量が正しく取得できない
  • 左のシフトキーが日によって使えない事がある。

狭い視野角はナチュラルプライバシーフィルターだと言い張り
やや遅い処理速度は「旧型機を使っている人の気持ちに立って開発出来る」と言い張りこれまでやってきたけれど、現状モバイル機としてプログラミング環境として救いようがない。

3万円前後という価格にしてはRAM 4GBでHDD500GBとコスパは良い機種だった。

同価格帯でCPUも同程度のHP Stream 11等とも迷ったがあちらはRAM 2GBでeMMC 32GBと使い方考えないとちょっと使いにくそうな所もあった。

取り回しも良いしもう少し使い倒したかったんだけどな。


次はASUS TransBook T100HAのAmazon限定モデルとか検討している。
これならキーボード壊れてもキー部分だけ変えればよいしAmazon限定モデルならRAM 4GBなんていうのもあるよなんてステマ。

 

本当はThinkPad X1 Carbonとか欲しいんだけれど現状予算的に無理。

今ならThinkPadのT400購入した時位の金額で買えるんだけどな・・・。

 

Win+XといえばちなみにWindows7を見た目Windows10化する計画はスタートボタン周りを
こんな感じにした所でストップしている。

f:id:andshesaid:20160920223148p:plain

雰囲気変わったからまぁ良いかみたいな感じで・・・。

本当はWin8.1以降のWin+Xを実装したいのだけれどWindows7ではモビリティセンターを呼び出すショートカットなのだそうで・・・。

この計画を実行中のPCはデスクトップなのでなにも起きないんだけれど既製品はなさそうなので最悪自分で常駐プログラム組むかといった趣。

すぐ取り掛かれる作業環境はDelphiしかないけどフリーソフトとして後悔したら需要あるかな。

スポンサーリンク