
ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

職場から3kmだけ離れた部屋に住んでいるたった1つの理由

職場から3kmだけ離れた家に住む理由

自分の家と職場とは3kmだけ離れています。
職場の近くに住むメリット・デメリットは下記の様に昔から色々議論されています。

allabout.co.jp

自分が何故職場から3kmだけ離れた所に住むか?それは

愛車レガシィのMacintoshオーディオを
聞いて楽しんで帰りたいから。

というだけの理由なのです。

家に帰ってからゆっくりドライブでもすりゃいいじゃんって方もいらっしゃいますが、
3kmというのは自分の会社が通勤手当を支給するボーダーラインでもあります。

個人的な理由で会社の懐と地球環境を痛めている事に後ろめたい気持ちが無いと言ったら嘘になるけど、それもイグニッションオンにしてスピーカーから音楽が流れた瞬間吹き飛びます。

どうせ部屋に帰っても音楽楽しめないし

日本の住宅事情で、頑張らないとウサギ小屋住宅に住まねばならない中でレガシィのMacintosh(実際クラリオンなのは百も承知)オーディオ並みの音質で音楽聞くのはスピーカー使用してだと相当金掛ります。

ヘッドホンなら幾らか容易にはなりますが、ヘッドホンだとソースの粗が目立つので圧縮音源を聞く気を無くしてしまうのです。

車で聞いてエンジンノイズやロードノイズとか多少交じる音響的には厳しい環境の中で定位のキチッとしたレガシィのカーオーディオで音楽聞く事が、自分の中でバランスが取れてるのです。

現行レガシィの純正ハーマン・カードンも試してみたいけど近所に試乗車ないんですよね。なんだか欲しいものばっかりだな。

もっと良い部屋に住めるように頑張ろう

現状を嘆いてばかりいても仕方ないので、物欲の為であれなんであれ
好きな事で頑張っていきたいと無理やりポジティブに締めたいと思います。

スポンサーリンク