
ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

iPhone5妊娠問題勃発!

今までキャリア(AU)端末として使用していたiPhone5のバッテリーが絶賛膨らみ中。
これ、このまま使っちゃ駄目なヤツです。

現在私のケータイ・ネット回線は主に

  • iPhone5(AU キャリアのメアド維持と通話用、通話・パケット定額なし)
  • SH-01F(OCN モバイルONE でデータ通信のみ)
  • W01(Wimax2+ギガ放題)

という布陣で運用しています。

賃貸の契約上、固定回線を引く事が出来ないのとiOSもAndroidも手元に置いときたかったのでこんな形になっています。

最近 誰でも割(実質2年縛り)を更新したばっかりでした。キャリアのメアドが必要になる場面がまだ若干残ってるので・・・。

という事で視線認証とか実装されるまでiPhone5で頑張ろうとしてましたが、バッテリーを自力で交換するかiPhone SE辺りの白ロム買うか迷う所です。

電話にしか使わないからサイズ的にiPhone5・5S・SE辺りが選択肢になります。
ただバッテリーの使用状況が不明なので現実的には白ロム買うならSEかなと。

安く済ませるなら自力でバッテリー交換なんですが、古いけどメイン携帯なので壊すと面倒な事になってしまいます。

さてどうしたものか・・・。

 

スポンサーリンク