
ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

2017年にやりたいこと

日記

f:id:andshesaid:20170103214335p:plain

という事でたまにはお題に乗ってみるのであります。
何事も練習であります、習うより慣れろ。
という訳で

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

昨年 上半期は感染症が!

個人的に2015年には色々と激動過ぎな1年でありました。

その反動から

今年一年は何もしない!

 と元旦に決めておりました。

気力も体力も財力も尽きかけた感があり、年明け早々には12年ぶりにインフルエンザに感染したのを初めとして春先までに、マイコプラズマやノロウィルス感染症に感染し尽きかけていたパワー達(財力も含め・・・)にトドメが刺されました。

下期には更に・・・。

春先に続いた感染症も春先には落ち着き、仕事関係で色々あるも何とか体調を戻して頑張っていた矢先に健康診断で要精密検査となりました。

この間、体型がメタボってきた為、1年で15kg位のダイエットを計画して成功しているのですが何だか上手く行き過ぎた感じもあり、気を抜くと「もしもの事」が脳裏をよぎる状態でした。 年齢的にそういう事が有っても不思議ではない年齢に差し掛かってる訳ですし、精神的にかなり参ってしまいました。

生きてるだけで丸儲けじゃん

玄関で気を失う程の高熱とか息できない程の咳とか、生命予後に関わる病気の疑惑とか。色々な事が2016年はありました。

その御蔭で色々と出来なかった事があったのも事実ではありますが、何が出来ても何が出来てなくても「生き延びられて良かった。」というのが正直な感想です。

成功したり失敗したりそれによって意識高く持ったり低く持ったり生き方の選択は人それぞれだと思います。

しかし元の言葉の意味をどれだけ酌めてるかは判りませんが「生きてるだけで丸儲け」なんだと思います。

去年出来なかった事も含めてやりたい事は多々ありますが、今年の目標は「2018年まで生き延びる事」です。

何もしなくても達成できるかもしれないし必死に努力しても叶わない事になるかもしれない目標ですが先ずは今年1年生き抜こうと思います。

何が起こるか解りませぬが、頑張って生き抜きましょう。

スポンサーリンク