
ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

【運営報告】なぜ「ふたごさんは熱くない!」か今、明かそうと思う。

4月に入り気持ちは春ですね。みなさんこんにちは。

ふたごさん(@andshesaidble)です。

不定期報告ですが2017年の3月のブログ運営報告です。

主にブログやってる方向けの記事です。興味の有る方は御覧ください。

2017年3月の到達点と来月のザックリした目標

Cat


読者様が100人を突破しました♪

f:id:andshesaid:20170403225801p:plain

正確には4月に入ってからですが読者様が100人を突破しました。
拙いブログですがみなさま読者登録・訪問ありがとうございます。

 

Adsenseで収益化まで到達出来ました!

マイペース更新で半年で到達出来ました。
少ないなりに先月までの累積を毎月1ヶ月で超える事が出来ています。
このペースで成長出来るように頑張ってみたいと思います。 

投稿記事数は5記事・・・

 先月の2月の2記事に比べれば2.5倍の成長とも言えますが・・・。
せめて二桁。春は楽しめるアウトドアな趣味も解禁となるのでポタリング記事とかは載せていきたいですね。

休眠状態のPCでソコソコ現役で通用するPCもメイン・サブ以外で3台位あるので、この辺もネタにしていきたい所です。

PVは8,277(Google Analytics)

もっと楽しめる記事を書いて大台(1万PV/月)は突破したい所ですね。

f:id:andshesaid:20170403235036p:plain

 

「ふたごさんは熱くない!」理由は?

なんで「ふたごさんは熱くない!」なのか?

自分ですら忘れてしまいそうなのでここらでまとめときます。

そもそもブログ開設当初は違うブログ名でした。その名前の由来は仕事帰りのTSUTAYAで聞い音楽を勢いでそのままブログ名にしたという適当な物だったのであとになって後悔・・・。

嫌でもオリジナリティのあるブログ名をつけようとしてまたまた勢いで適当につけました。 勢いでネーミングする癖は治りませんね。

ただ勢いで適当につけたなりに一応はブログ名に由来というか意味はあります。
なぜ「ふたごさんは熱くない!」かというと

・「ふたごさん」なのは筆者が双子座産まれだから

私は聖闘士星矢が幼稚園の時とかにTVアニメで流れてた世代ですが、双子座はラスボス的な存在で「オレ強えぇグフフ」と良くわからない自己満足をしていた記憶があります。ギャラクシアン・エクスプロージョン !アナザー・ディメンション! 幻朧魔皇拳!

・「熱くない!」のは自分なりの一つのアンチテーゼ

「熱量を持って」「熱く情熱を持って」「確信を持って」等々、そういった言葉自体は全て嫌いではないのです。むしろそういう人が居なければ文明の発展は無かったしこれからも無いでしょう。

色々なブログ論とか書籍とかでも度々目にしますし、自己啓発本とか社員研修とか色々な場面で熱量を持って望む事の大切さを解いている文章や発言は耳にします。

確かにいわゆる「成功」という奴に近づくには熱中して情熱を持って望むのがしかるべき作法だとも思っています。全くもって正しいと思います。

しかし「冷めてる」部分も必要だと私は考えるわけです。それは個人の考えの範疇しかり、集団の中での一個人の姿勢然りだと思っています。

・恐竜だって死に絶えるこんな世の中じゃ、ポイズン♪

恐竜が何故絶滅したか解明されているのか?私は正直良く知りませんが、事実として巨大な最強生物である恐竜は気候変動なりに負けて地球上から姿を消してしまい、今現在地球は恐竜から見たらフィジカルでは劣りまくる人間のパラダイスなわけです。

選択と集中は大事なのだけれど、それで視野狭窄を起こすのも嫌だなと思って自戒を込めて「お前は熱くない」という意味を込め「熱くない!」と宣言してみた訳です。

その思い自体は否定する訳ではないけど、選択肢は一つじゃないともまた思うわけで、

ふたごさんは熱くない!

まぁ数分で考えたタイトルなので飽きたらまた変えるかもです。

当面の課題と野望

カスタムヘッダーとかアイコンを作ってもらおうか検討中

うぃるさんとか

hrktksm.hatenablog.com

ピピピピピさんとか

www.pipipipipi5volts.com

甘夏さんとか

www.amanatusauce.com

 

他にも沢山沢山憧れるブロガーさんは居るのですが、みなさん印象的なカスタムヘッダー・アイコンを使われています。

私の実力はみなさんには全然遠く及びませんが、基本的に形から入りたい系の男子ですし、ヘッダーを作って貰う事でブログが楽しくなるし、身銭を切る事で背水の陣的な効果が産まれて更新も頑張れるかもしれません。

近日中にヘッダ・アイコンの作成依頼を検討中です。

ヘッダ作ってもらうならそれに見合う様にサイトデザインも、もう少し詰めたい所です。

見出しタグとか時間掛けて全体的にやり直したい部分も多々ありますし。

 

何はともあれ、読者のみなさんも自分ももっと楽しめるブログに成長させられるようあくまでマイペースに頑張っていく所存です。

 

これからもよろしくお願いします。

 

スポンサーリンク