ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

AUのガラホ版MARVERA(KYF35)は正直買いなのか?

2017年8月中旬 AUから新たなガラホが2機種発売になります。
ガラケーにしては珍しくSnapdragonを搭載していて高級路線だったMARVERAの後継機種KYF35と、簡単ケータイの後継機種 KYF36です。

スポンサーリンク

 

 

 2017年夏 最新ガラホは何が違うのか?

k-tai.watch.impress.co.jp

何れの機種もSOC(CPU的な物)は恐らくGRATINA 4G(KYF31)と同等のSnapdragon210です。 よって

GRATINA 4Gと大した違いは無いと思われます。

ガラホの用途的には必要十分な性能ではあるのですがGRATINAユーザーの心情的にMARVERAは少し差別化して欲しかったという気持ちもあります。

半年ちょっと使用しているGRATINA 4Gではブラウザーを使用する時のスクロールの引っかかり感とかもう少し馬力が欲しい感があったのでSOC変わってないっぽいのはちょっと残念です。

カメラもMARVERAは良くなっている様ですがGRATINA 4Gのカメラはちょっと使う気にならないレベルなので順当な進化だと思われます。

バッテリー容量が違う(重さも違う)とか塗装等の仕立てが違うけど心臓部は同じだと思われる点でMARVERAとGRATINAは現在マークXとクラウンみたいな関係に思えます。

シニア層がターゲットなのも何か共通しています。

AUのガラホを検討中でよっぽど外観にビビっと来たとかでなければ、現状は5,000円位で購入できるGRATINA 4Gをお勧めします。

  

 

 

 

スポンサーリンク