
ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

Vostro270s 導入(SSD+Windows10 Home化)

という訳でブログ執筆環境がDellのデスクトップPCとなりました。

  • モバイルはどうしたんだ?
  • Windows7を10ライクなUIにするんじゃなかったのか?

などなど色々ありますが、逆転の逆転の発想という事で正攻法な解に落ち着きました。
↓こんな奴です。

f:id:andshesaid:20160926010139j:plain

 

スペックは下記の通り。 

Dell Vosro 270S(改)

 

当初サブ機にしようと思い、組んだマシンだけれど今までメイン機だったi5 650機より明らかに快適なのでこちらをメインに昇格します。

 

エクスペリエンスインデックス(WinSAT)は5.5でした。
グラフィックのスコアが足を引っ張り気味ですが私はテキスト中心の使い方をしてるので問題なさそうです。

デュアルモニター化 or 4Kモニター化を検討しているので、その際にはLowProfile対応で省電力なカードを増設する事にはなりそうです。

f:id:andshesaid:20160922224541p:plain

実は、このパソコンは基本頂きもので出来ています。

SOHOで頑張ってる知人の事務所引っ越しを手伝ったら、お駄賃として貰えた廃棄処分のPC・パーツ達(HDDはセキュリティ上当然無し)を1台に組み上げてSSD化し組みました。

これの他にVostro 270sがもう一台(Celeron G+RAM2GB)とVostroのノートPC(Sandy Bridgeなi3積んでた気がするけど今手元に無いので詳細不明)を頂きました。

もう一台の270sはLinux化してDLNAサーバー・ファイルサーバー化しようとおもってます。

「古いPCをSSD化したら復活するよ」という良く言われている事を再確認してみた秋分の日でした。

何分作成したばかりなので使用感等は今後使い込んでから上げていこうと思います。

スポンサーリンク