ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

時代の最先端!?ガラホを導入するよ

多分ね・・・。

The Great Big Yawn

なんだか仕事が忙しかったりパソコンや携帯が不調だったり何より書き続けるモチベーションが保たれなかったり色々有って間が空いてしまいました。

まぁ言い訳ですけどね。スイマセン。
コンスタントに記事を更新していきましょう。継続は力なりです。

で、私事ですが最近キャリア維持端末で使用していたiPhone5が寄る年波に勝てずに突然電源が落ちたりするなどバッテリーのヘタリに起因する不具合を大量に起こしております。おさらいすると筆者は下記のような環境で携帯を運用しています。

  • iPhone5 (AUキャリアのメール維持・電話受け用)
  • SH-01F(OCN のデータ通信用のSIM)ですか通話には使えない契約。
    LINEとかはこっちで受ける。
  • KYOCERA k002(MNP弾として死蔵して解約時をどんどん逃してる)

キャリアの高価なパケット定額サービスを利用したくないけどAUのキャリアメアドは残しておきたいわけでして・・・。
であれば今のiPhone5の位置はガラホで置き換えられる気がして今検討中です。


検討機種は

・AQUOS K SHF33

・GRATINA 4G

辺りで考えてます。スマホに関してはIS01とかSH-06EとかSH-01FとかINFOBAR A01等、無意識にシャープ端末ばかり購入してます。

学生時代はシャープのポータブルMDを使っていてお気に入りでした。
おっと脱線ですが。

料金プラン的にiPhone5の約2700円運用より高くなって、普通のスマホ並の料金になっては意味無いので月額料金としてはそれ以下を目指します。

ところでDOCOMOは純粋ガラケーの出荷を終焉するようです。

ドコモからのお知らせ : ドコモ ケータイ(iモード)出荷終了について | お知らせ | NTTドコモ

とは言え数多いるガラケーユーザーにとってはスマホなんて「必要無いもの」なのです。出荷止めたからっておとなしくスマホを買って高額料金プランに甘んじるハズはないと考えています。

スマホには敢えて行かない層にガラホは意外に普及するかもしれないのでちょっと人柱してみようかなと思います。

スポンサーリンク