ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

聖剣伝説2は全部で何回リリースされたのか調べてみた?

「聖剣伝説2」のフルリメイク版(PC/PS4/PS Vita)の発売が決まったようですね。

 

www.4gamer.net

凄いですよね。もう10回位リリースされたのではと思って数えてみたら、本当に10プラットフォームに出てました。

SFC: 1993年8月6日
Wii・VC: 2008年9月9日
i: 2009年10月26日
EZ: 2010年6月24日
iPhone: 2010年12月21日
Wii U・VC: 2013年6月26日
Android:2014年10月30日
PC/PS4/PS Vita:2018年2月15日 New!

 Wikipedia :聖剣伝説2 - Wikipediaより。

 これでX86系,PowerPC系,ARM系を制覇したのかな?

初代のSFC版を友達から借りてフラミーで飛べるように成った所でタイムリミットが来て返却した苦い思い出を約四半世紀の時を経て昇華してみせようか?

っていうか開発スタッフに「初代聖剣伝説2は私が生まれる前のゲームです」という人がいてもおかしくないですよね。

グランツーリスモの新作も出るしPS4を購入しようか迷い中、悩ましい!

という事で年甲斐もなくゲームの新作に喜んでるアラフォーに成ってしまったオジサンと認めたくないオジサンの日記でした。

スポンサーリンク