
ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

首が痛すぎる問題について

日記

何でもかんでもお前のせいにしてやるよ。

そうだよ、お前のせいだよ!

 

ストレートネックによる首の痛みが鬼辛ぇ!

neck check

どうでも良いけど↑このモニターが診断用のモニターには見えないのが気になります・・・。

と余談はさておき私は人生の半分位の期間、肩こりに悩まされております。

肩こりから首こり・腰痛に発展しており、最近出不精なのをしきりに首が痛いせいにしております。

首の根元にプチ重力源が発生していて常に首を押し縮めている感じがします。

あまりに辛いので当然病院も受診し下記の様に様々な薬の処方を受けました。

  • デパス・ソラナックス・リーゼ等の抗不安薬
  • ベンザリン等の長期作用型の眠剤(1日中効かせてゆるゆる作戦?)
  • リンラキサー・テルネリン・ミオナール等の筋弛緩剤
  • ロキソニン・セレコックス等のNSAIDS系の消炎鎮痛剤
  • サインバルタ・トレドミン・ジェイゾロフト等の抗うつ剤
  • 葛根湯・芍薬甘草湯・薏苡仁湯等の漢方薬
  • その他 リリカ・メチコバール等々

処方以外にもリハビリ・トリガーポイント注射等も行いました。 

年間20万円位の医療費を費やしても著効はせず、原因は「メンタルでは?」「顎関節症では?」「どこかの関連痛では?(CTまでするも原因は見つからず)」

悪気は無いのだろうけれど決してそういうつもりではないのだろうけれど。

キチンと医学的に根拠は有るのだろうけれど余りに良くならない自分は、ドコかの巨大掲示板の造物主様よろしく

「なんだろう ウソつくのやめてもらっていいですか。」

なんて思ってしまったりしてしまうのですよ。

いや嘘じゃなくてそうとしか言いようないのは重々承知なのですけどね。

脳筋への方針転換

という訳で筋トレでこの首の痛みをなんとかしようとしてみます。

炎症生じてる所を無理やり動かすの良くないのでリハ技師さん等とも相談しながら進めている最中ですがお掃除用のクイックルワイパー的な物の軸を用いた運動が効果を表しています。無理せず頑張ってみます。

基本的に痛いの嫌じゃないですか?避けられる物なら避けたいじゃないですか?

めざせ首・肩の痛み根絶!

 

スポンサーリンク