
ふたごさんは熱くない!

ガジェット系・メンタル薬系等々

ガラホ購入してみた!

ガラホ

ガラホ購入しました。
AU GRATINA 4Gです。

f:id:andshesaid:20161205231019j:plain

近所のGEOでほぼ使用感の無い中古(付属品一切無し)で8000円でした。

新品未使用がネットでもう少し安く買えたりもしますが、機種変更する前の端末であるiPhone5が虫の息であった為、あんまり悠長に納期を待ってられませんでした。

どうせマニュアルはPDFで落とせるし充電器はスマホのそのまま使えるますし。

この機種は防塵・防滴・耐衝撃の堅牢なボディなのですがマイクロUSB端子の蓋の部分はちょっと弱そうな印象なのでクレードルはちょっと欲しかったですけどね。

その他ハードウェア的には慣れ親しんだガラケーそのものという印象です。
実際2006年発売の名機W41CAと並べてみてもご覧の通りです。

f:id:andshesaid:20161205233720j:plain


予備知識無しでガラケーから機種変更したら「画面のキレイな携帯電話」位の印象しか持たないでしょう。AndroidとKCPないしSymbianの差異はソフト的な作り込みであんまり感じさないようになってます。

スマホだったらちょっと遠慮したいSnapdragon 210もこの機種ではあまり非力さを感じさせません。

ダブル定額の下限(月10MB)で維持しようと思っているのでWifi対応しているのは嬉しいポイントではありますが11ac非対応なので5GHzしか出してないAPには繋がれませんが、この辺はスマホとの差別化なのでしょう。

アプリを入れたりはこれからなので乞うご期待という事で。

スポンサーリンク